BLOG

MANAVELの活動記録
[ブログ]

MANAVELがスタートしました。

  • ブログ

MANAVEL が無事に6月スタートを切れました。
MANAVELサイト管理人の森井です。
よろしくお願いします。

こんなしょーもないブログ記事を見つけていただきまして、本当にありがとうございます。

ここでは管理人の考えやトピックスにするまでもない雑多な記録をつらつらとしていきます。

所謂Youtuberでいう「サブチャンネル」みたいなものです。頭空っぽにして見てくださいね。

一先ず今回は1発目の記念すべき記事なので、何を書こうか迷いましたが、今回は皆さんの疑問についてお答えしようかと思います。

それは!

 

MANAVELてなんやねん

 

です。

気になってたよね?
ていうか気になってもらわないと困るっていう🤔

 

MANAVELとはなんぞや。

そもそも「MANAVEL」というのは俗称でして、正式な名称ではありません。

管理人が勝手に決めてロゴも制作して、「もう出来ましてん。(ニチャァ」という事後報告形式みたいなところで独断で進めていたものに過ぎないのです。

「御託はいいから早よ言わんかい」と言われそうなのでもう言いますが、
MANAVELの正式な名称とは「兵庫県中小企業家同友会青年部第1グループ 学べる委員会」です。

 

…想像以上に長かったでしょう。早口言葉ですって言われても納得の文字量です。
文字数なんと26文字。アルファベットと一緒なんです。
そうそうそういえば、アルファベットって27文字って話もあるそうで。「&」←これが27文字目とされたそうで。
学校でZの次にくるアルファベットとして教えられてたそうです。
あ、アルファベットの話はいいですか。すいません。

 

話を戻しますが、要は全国にある「中小企業家同友会」という会の中の「兵庫県中小企業家同友会」という会の中で「青年部」というのがあって、その中で更にグループ毎に枝分かれしてて、その中の「第1グループ」に属しており、またその中で各委員会毎に枝分かれしている中の1つなんですね。

ややこしいでしょう。
いやほんとややこしいです。事情聴取ぐらいややこしいです。何回おんなじこと説明せなあかんねんあれ。説明botなるわほんま。

それはさておき、もちょっと分かりやすくするために図解化してみました。
MANAVELはTier 5に当たります。


※ タップすると画像のみの表示になります

Tier. 1 中同協

同友会を統べる存在にして主。同友会の生みの親。
APEXならプレデター、Varolantならレディアント。LOLならチャレンジャーのランク分布に当たる。めっちゃ凄い。
国とかにも進言したり出来る。噂では中同協がきっかけで始まった補助金があるとかないとか。

Tier. 2 兵庫県中小企業家同友会

47都道府県に存在するうちの兵庫県担当。
兵庫県の同友会で集まった意見を中同協に流す存在。
同友会で何かするにしてもここに一度話を通す必要がある。

Tier. 3 兵庫県中小企業家同友会 青年部

同友会の中でもU42で構成される未来を担う部隊。
10年後の兵庫経済の担い手となる若手経営者で構成される。

Tier. 4 兵庫県中小企業家同友会 青年部 第1グループ

兵庫同友会青年部の4グループのうちの1つ。
MANAVEL発足に携わる「浅尾幹事長」は第1グループの幹事長でもある。所謂リーダー的存在。
ちなみに浅尾幹事長はワンピース大好き男。今度会ったら腕に✖︎印があるか確認してみよう。

Tier. 5 兵庫県中小企業家同友会 青年部 第1グループ 学べる委員会

お待たせしましたMANAVELです。
第1グループの中でもとびきりイケてるメンバーで構成される。
真面目系からワイルド系まで粒揃い(ほとんど妻子持ち)。
ちなみに管理人は山下清系。お、おむすびが大好きなんだな。やかましわ。

まとめ

いかがだったでしょうか。
少しでもMANAVELの実態が伝わればいいなぁ、と思っています。

もしより深く知りたい方は、問い合わせフォームからでもFacebookからでもいつでも気軽に質問してみてください。

それでは次の記事で会いましょう。